ボトックス注射でアンチエイジング


アンチエイジングプチ整形の最強兵器?

「ボトックス注射」は、主に美容クリニックで顔の「しわ」とり効果の高いプチ整形治療として最近では、よく知られるようになってきました。ボトックスとは、元が食中毒で知られているボツリヌス毒素から細菌の一部のタンパク質、「A型ボツリヌス菌」を抽出し薬剤にしたものです。

ボツリヌス菌の中の成分には、一時的に、筋肉の動きを抑制する働きがあり、その働きを若返りの治療薬として着目した訳です。美容クリニックでは、その作用をシワ治療に応用しているのです。

しかし、どんなシワでも効果がある訳ではなく、ボトックス注射で効果の出るしわは、表情筋によって生じる「しわ」に限られます。従って、比較的浅い表情ジワ、例えば、眉間、目尻の細かい小ジワ、これがカラスの足跡といわれているものや、鼻の横ジワなどを改善するのには最適な治療とされます。

その、「A型ボツリヌス菌」によるボトックス注射の「しわ」取り治療の効果の程は、非常に顕著で注射後、数時間から数日で効果が発揮されるといわれます。しかし、その効果の持続性は、永続的なものではなく個人差もありますが、大体平均8ヶ月くらいといわれています。従って、定期的な注入がしわ対策として必要となります。



美容とアンチエイジング対策

いつまでも若々しく、潤いに溢れた肌作りの為に欠かせない毎日のケア。 美肌を保つためには、日頃からお肌のためのアンチエイジングのためのケアは欠かせません。 美容とアンチエイジングのための近道は、毎日の健康的なお肌の管理と美肌への追求精神。 美容とアンチエイジングに関する知恵袋情報、シミ・シワ・たるみなど、若返りに関する情報など、抗酸化作用の高める美白効果の高い化粧品のご紹介とともに、最新の情報をお届け致します。 サイト運営者:HIromi


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス